Lifestyle

【都内で世界を体験】食を通じて世界とつながる! 海外の家庭料理を学べる料理教室

2018/11/16 04:06


レッスンはホームパーティーさながら

日本で暮らす外国人の自宅で、一緒にその国の料理を作って食事を楽しめる料理教室「Tadaku」が、最近話題です。 ヨーロッパをはじめ、タイ、ベトナム、インドなど80カ国300人以上のホストが、審査を経て登録。日程、国、開催地、開催言語別にレッスンを検索予約できるプラットフォームサービスです。

料理を教わりながら英会話のレッスンもできると評判! もちろん英語が話せなくてもノープロブレム。外国語を勉強する大変さをよく知っているホストは理解しようとしてくれますし、日本語が上手なホストもいっぱい。みな「日本人と仲良くなりたい」「母国のことを知ってほしい」という人ばかりなので、一緒に料理や食事をするうちに、自然と仲良くなれますよ。メニューも豊富なので、「海外で食べたあの味を再現したい」という思いもかなうかも。

ホストの自宅では、料理はもちろん、食器やインテリア、音楽など母国の文化があらゆるところから感じられ、プチホームステイ気分も味わえます。お料理を通じて、異文化を楽しみませんか?

レッスン検索ページ

Tadaku
https://www.tadaku.com/