Spot

【初上陸の魅惑】ニューヨーク発の“ロブスターロール” 本場の味を表参道で

2018/05/11 04:33


「ロブスターロール」(US1580円、レギュラー980円)の美味を堪能!

ニューヨーク・マンハッタンで2009年に創業したロブスターロール専門店「LUKE’S」。現在ニューヨークを中心に30店舗を展開する同店が2015年4月、表参道に日本初上陸。その後渋谷、広尾、青山、横浜、神戸に出店、今年3月には青山にも新店をオープンしています。

現地・アメリカでもともとは高級料理の食材として位置づけられていたロブスターに注目。そのおいしさはそのままに、カジュアルに楽しめるよう考案されたのがこの「ロブスターロール」なのだとか。

素材にこだわり、名産地であるメーン州などのロブスターを使用。その旨みが凝縮された爪と拳の部分だけを5尾分も使用しています(USサイズ1本あたり)。味付けは小量のマヨネーズとレモンバター、調味料のみ! ロブスターそのものの美味がしっかりと味わえるのが魅力です。

そのほか「クラブロール」「シュリンプロール」や各種ドリンク、ロールとドリンクとポテトチップのセットメニューなどの用意も。気軽にニューヨーカー気分を味わってみては。

問い合わせ
LUKE’S 表参道店
TEL:03-5778-3747
http://lukeslobster.jp/